人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワン日記

ninwanblog.exblog.jp
ブログトップ

動物番組

日曜日に動物番組を見ていたら
司会のアナウンサーの猫の出産ドキュメントが始まった。
安易に生ませるのかな、と思っていたのですが
担当獣医さんが
「ちゃんと生まれてきた子達の行き先を考えて、その上で自分の猫に出産させるか考えてくださいね」
というところから始まったので、ちょっとほっとした。
そのあと出産、育児、もらわれていくまでをやり
そして、新しい命を迎えるにあたって、現状を知るという感じで
愛護センターのレポートがあった。
放送内でアナウンサーは
「何でこの子たちがこんなことされなきゃならないの」と泣きじゃくってました。
「5日後にはこの子達はいない」ということ
安易に生ませ、捨てるようなことはしてはいけない、ということを
ナレーションで言ってたけどもうちょっときちんと伝えてほしかったな。
仔犬の譲渡会のこともやっていたけど。
何もやらないよりはいいけども。
(あいかわらずうまく書けませんが・・・)

ほんのちょっとだけの放送時間だったけど、
かわいいかわいいの動物番組ばかりじゃなくてこういうことも伝えていってほしいと思うのでありました。。。


「日曜日はあったかくてお母さんに内緒でペランダで日向ぼっこさせてもらいました。」
動物番組_b0072650_14144467.jpg

by ninwan | 2007-02-05 14:04 | その他

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺


by ninwan