人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワン日記

ninwanblog.exblog.jp
ブログトップ

ちいちいの具合

ちいちい、先週土曜日にも病院に行ってきました~。
ハンナの抜糸もあったので、もう一度診てもらうことにしました。

いやな予感がしているちいちい(笑)
ちいちいの具合_b0072650_14425984.jpg

喉がぐずぐずしているようなので診てもらうと
気管支炎とのこと・・・
気管支炎の消炎剤と抗生物質を処方してもらって、土曜日から飲んでいます。

チワワなど小型犬や子犬など気管が細いとなりやすいそうです。
以前にもちょっと「け~」と吐くようなしぐさをしていたのですが
気管支炎だったんだね。自分で治しちゃったのね。ごめんね。

しつこいですが、本犬がものすごく元気だったのと
小型犬について勉強不足だったことでちいちいに遠回りをさせてしまいました(;_;)
ごめんよ、ちいちい。

薬を飲み始めてからはすぐに「けー」というのはなくなっており、
今は鼻水・くしゃみの方もほとんどありません。
興奮しちゃうとくしゃみをするのですが、
そうすると10回ぐらいは連ちゃんでしちゃうので
興奮しないようにしたいのですがー・・・

これは先週撮った動画です。

興奮してる・・・

ハンナとせつが散歩から帰ってきたり家族の誰かが帰ってくると
喜んじゃったりして興奮させないようにするのはなかなか難しいのですが
大好きな散歩も控えて、がんばっていて
あと少しで治りそうです。。
頑張ろうー!

こちらは病院から帰宅後、台所でお菓子を待つ3匹。こういうときだけ結束しているね(笑)
ちいちいの具合_b0072650_15224095.jpg






抜糸はぜんぜん大丈夫で、抑える必要もないくらいでしたが
爪切りと肛門腺絞りが苦手なハンナはちょっと落ち込み気味です(笑)

こんなときもきちんとお座りしているんだね(笑)
ハ「見ないようにしよう…」
ちいちいの具合_b0072650_1444823.jpg

by ninwan | 2011-02-24 11:56 | ちいちい

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺


by ninwan