ワン日記

最近のちいちい


最近のちいはだいたい寝ています。
昨年末にだいぶ衰えてきちゃったなあと思いながら
足の裏に傷ができてしまったので、病院に連れて行くと
”栄養不足”と言われてしまいました・・・
上手にごはんをあげられていなかったみたい。
ごめんよ、ちい・・・
b0072650_13390987.jpg

その後、a/d缶を以前からあげている缶詰にまぜて
食べやすくしてあげたら、1か月で150gぐらい増えて
だいぶ元気になってきました!
b0072650_13390153.jpg

とは言っても推定17歳なので
後ろ足が弱くなっていること、右目が白内障で白くなっていることなど
衰えていることに変わりはありません。
食べるのも食べれたり、食べないでずーっと寝てたりと
いったりきたりです。


栄養不足の時に、強制的に缶詰を与えるためにシリンジを買ったのですが
そんなことはお気に召さないちい殿なので(めっちゃ嫌がった^^;)
自分で食べてます。
よろよろしているので支えていますが・・・
b0072650_14030450.jpg
それと、足が弱っていることからかうまく横になれないので、寝るときは手伝ってあげています。
たまに私の膝の上で眠らせたらしてますよ。ふふふ
b0072650_13392934.jpg
苦しくないように、そしてゆっくり老いていってほしいなと思っているので
栄養が取れるようにフォローしてあげたいと思います!

b0072650_13391960.jpg

[PR]



# by ninwan | 2015-02-27 14:07 | ちいちい | Comments(2)

2014 12月:せつ 11才!


せつ、12月で11才になりましたー。
ぜんぜん見えません^^;

b0072650_11080675.jpg
だいぶ耳が聞こえないハンナと前と同じようにいるせつ。
b0072650_11081653.jpg
特に散歩のときはハンナを頼りにしているみたいです。



わかりにくいけど、さすがに顔が白くなってきました。
b0072650_11102540.jpg

来た当初から比べると表情もすっかりやわらかく、
父母に「かわいいかわいい」と言われちゃってたりして。


b0072650_11082614.jpg
おいしいものがたくさん食べれますようにbyせつ (笑)

そして、リラックスして毎日楽しく過ごせますように。





[PR]



# by ninwan | 2015-01-27 17:23 | せつ | Comments(0)

2015!


今年もよろしくお願いします。

b0072650_17424192.jpg

b0072650_17425110.jpg

b0072650_17425911.jpg
私が熱を出してしまったので、寝正月でした。


[PR]



# by ninwan | 2015-01-19 17:45 | Comments(0)

おそろい


ROCKな2匹
b0072650_14182792.jpg
b0072650_14182734.jpg


がつがつ食べるぜ!


[PR]



# by ninwan | 2014-11-16 20:18 | ハンナとせつ | Comments(0)

4月:家族旅行2

この方たちと1泊だけいっしょだったんですけど
もちろん全然ついていけずの我が家はのんび~りでした。

b0072650_15100811.jpg
aki家のうち1匹はなかなか写真で捉えられず^^;

b0072650_15143848.jpg
うちは家族でラジオ体操やったり(笑)

b0072650_15153049.jpg
歩き回ったり

b0072650_15165641.jpg

b0072650_15174791.jpg

akiさんたちとまったりしたり(しすぎ!?)
ハ、ハンナ?

b0072650_15190976.jpg
夕方には、みんなでうろうろしてました~。


b0072650_13054168.jpg

b0072650_13403095.jpg

ハンナは久しぶりにボール投げを楽しみました。

b0072650_13413004.jpg

そして非常に珍しい3匹の写真。。


b0072650_13425476.jpg


ということで、このあと3匹はぐっすり眠ったのでした。



b0072650_13493960.jpg
(うまく写真が。。)

b0072650_13453785.jpg

b0072650_13455264.jpg
ちいは、ごはんもちゃんと食べるし、シートでちゃんとトイレもできるし
さすが、やるなあ、と思いましたー。
楽しかったかどうかは別ですが(笑)

[PR]



# by ninwan | 2014-10-04 13:54 | お出かけ | Comments(0)

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺
by ninwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

☆セーラママさん ちい..
by ninwan at 15:16
☆mikiさん 本当に..
by ninwan at 15:14
ちいちい、保護犬は自分で..
by セーラママ at 14:07
ちいちい、面白いやつだっ..
by miki at 16:37
☆bee-sakuさん ..
by ninwan at 11:33

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧