ワン日記

カテゴリ:ハンナとせつと預りっこ( 36 )




全員シャンプー!

ぽっかり空いた週末に3匹をシャンプーしに行ってきました~。
姪っ子をお預かりだったので、セルフシャンプーができるBLOOMさんへ。

預かりさんでもあるBLOOMさんでは預かりワンコのレビンくんが迎えてくれましたー。
b0072650_1033966.jpg

レビンくん、いつもここから外をチェックしているそうです(笑)

まずはハンナリーダーから。抜け毛が半端ないです。
b0072650_10471690.jpg

その間、待ちの食いしん坊隊。
せつ隊長はいっぱいいっぱい(^_^;)
b0072650_1057154.jpg

乾かし中もまじめなハンナ(笑)
b0072650_1059567.jpg

ハンナはなかなか乾かなくて大変でした・・・

お次はせつ。
姪っ子にしっぽで遊ばれる・・・
b0072650_1104125.jpg

いつでも飛び出す準備はできてます的な顔ですな(笑)

観念してるせつ。
b0072650_1124046.jpg

じゃましてるハンナ。
b0072650_1037236.jpg

呆然とするちい。
b0072650_10374412.jpg

ちいちいは、つないでいると落ち着かないみたいだったのでケージに入れさせてもらったのです。

そして最後にちい爺さん。
b0072650_10384925.jpg

なんて楽なんだ。あっという間に洗い終わっちゃいますよ。

写真を撮るのに呼んでみるとなんか笑ってます。
b0072650_1039205.jpg


ふとみると眠~くなる2匹。
b0072650_1123780.jpg


ちいは、小さめのタオルで拭くとほぼ水分がなくなってます・・・
b0072650_11222032.jpg

ドライヤーで乾かしてチワワになりました~。
堂々としています(笑)
b0072650_11234890.jpg


このあと、お菓子をもらって、
帰りの車はみんなぐっすり眠ってました。

姪っ子、大活躍の一日でした!
ありがとう~。
[PR]



by ninwan | 2011-08-04 11:03 | ハンナとせつと預りっこ | Comments(2)

のんびり中~

ご飯を食べて、お菓子をもらって、眠って、
とのんびり毎日過ごしています~(イヌ達のみ・・・)

今日はちいちいの眠りっぷりを。
舌、出てます。
b0072650_10405079.jpg

しばらくしたら
「お菓子かね」と起きました(笑)
b0072650_10455577.jpg


台所の様子を伺っていても・・・(注:別の日です(笑))
b0072650_10474740.jpg

眠っちゃったりして
b0072650_10481360.jpg

(しっぽふっさふっさ~ですよ!)

2匹も
[PR]



by ninwan | 2011-07-05 10:56 | ハンナとせつと預りっこ | Comments(0)

復活


くーかーよく眠っています。
b0072650_13522917.jpg


b0072650_1352429.jpg


お天気の良い日はさらに眠いよね。
b0072650_13532645.jpg


窓際は最高だね。


b0072650_13534796.jpg

あれ!?この寝姿は・・・・・・・











ちいちい、戻ってます。
b0072650_13544214.jpg

ゆっくりのんびり再スタートです。
またよろしくお願いしまーす!
[PR]



by ninwan | 2011-04-28 13:56 | ハンナとせつと預りっこ | Comments(14)

まだまだ争ってます

まだ寒かったりして、ストーブのお世話になっています。

点けるとこの方たちが集まってくるわけで、
隙間を見つけて、よっこらしょと、とうとう入りこんだちいちい!
困るせつ(笑)
b0072650_1151651.jpg

隙間というかせつの足に乗っちゃってるしー
b0072650_1163238.jpg

せ「どうしたら・・・?」
b0072650_1172925.jpg


けっきょくせつが行っちゃいました。
ちいはせつがいても良かったんだよね?
b0072650_118018.jpg

行っちゃったらちゃんと真ん中に陣取っています。
さすがだなちい爺。
b0072650_1192133.jpg


ハ&せ孝行をした話もあるのですが・・・
ちい、寒いけど元気に過ごしています。
今週末に病院に行ってきまーす。
[PR]



by ninwan | 2011-03-02 17:07 | ハンナとせつと預りっこ | Comments(6)

ちいちい お知らせ


ちいちい、明日お届け!の予定でしたが
ちいちいが鼻風邪みたいな状態なので、
いぬ親さまと相談して、お届けを延期することにしました。。

高齢なので環境の変化が負担になっては、といぬ親さまが言ってくださって
楽しみにしてらっしゃったのに、本当に申し訳ありません。
ちいちいにも申し訳ないことしちゃいました。
寒暖の差がきつかったからかな。

さらにみなさんにあんなに挨拶したから、ちょっと恥ずかしいです。。。
私の気のゆるみからちいちいが鼻水ずる~になっちゃいましたし
申し訳なさでいっぱいです。。

しかし、ちいちいは元気なのでご心配なく!
ご飯もガッツリ食べるし、お薬もちゃんと飲むし、
寝て治すべし!としっかり眠り、いつものように快便です!

しかし、気をゆるめず、しっかり治していぬ親さまにちゃんとお届けできるように
気を引き締めて過ごそうと思います。
ちいちい、じいさんなのだから。

ということでちいちいのお届け幸せ報告はもうしばらくお待ちくださいー。


今日は、お天気の日に撮ったちょっと前の動画を。
庭から家に入った3匹です~。


ちいがじいさんであることを忘れちゃいそうな元気さです。

いかんいかん・・・・
[PR]



by ninwan | 2011-02-18 18:17 | ハンナとせつと預りっこ | Comments(4)

休憩中・・・

お届けまで、ちょっとのんびり休憩中です〜。

ぬくぬく争奪戦やら
b0072650_1420997.jpg


マイペース組、変わらず(笑)
b0072650_1418345.jpg


たくさんのお祝いメール、コメントをありがとうございます。
ちいちい、たくさんの方に応援していただいていたんだな、と
嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

お届けまで、しっかりやらねば、私!
[PR]



by ninwan | 2011-02-06 14:22 | ハンナとせつと預りっこ | Comments(8)

争奪戦

まだまだ争奪戦が続いています!

b0072650_061868.jpg


b0072650_062264.jpg


せつがいなければ、ぐーっすり寝たりしています。
b0072650_062752.jpg



寝ようとストーブを消しにいったら
b0072650_06231.jpg

ぷっ、まだ!?
[PR]



by ninwan | 2011-02-03 00:10 | ハンナとせつと預りっこ | Comments(0)

長い散歩

ちいちい、日曜日の品川いぬ親会に参加予定です~。

*****
休みの日の朝は、いつもよりちょっと長めの散歩に行きます。
年始にも行きましたよ(今頃アップ(汗))。

いつもは避ける長い階段も頑張ります。。。
b0072650_16101945.jpg


お尻をくっつけてさあ登りますよー。
b0072650_16104551.jpg

もちろんちいちいはスリングの中でのんびり殿様状態で登ります(笑)

対照的な2匹のしっぽ(笑)
階段を登っているときだって、尻尾は下がってますよ。
b0072650_16114167.jpg

b0072650_16115487.jpg


てっぺんについて記念撮影。
ちいちいもやっと登場~。
b0072650_16152613.jpg

ここからは富士山も江の島も見えるんです。
b0072650_16163390.jpg

頑張って3匹の撮影をしたのですがー
b0072650_16175690.jpg

ち「歩くんじゃー!」とか

b0072650_16181139.jpg

せ(かきかきかき・・・)とか

またもやちいの「もう歩くんじゃー」とか(せつはかっこいいけど)
b0072650_16182612.jpg

けっきょく最初の方がましな写真だったかも。

ちょっと雲がかかっちゃったけど、一応富士山が写ってます~。
b0072650_1621810.jpg


撮影終了・・・
[PR]



by ninwan | 2011-01-24 15:50 | ハンナとせつと預りっこ | Comments(4)

新年の3匹

新しい年になってぼんやりしていたらもう10日になってました!
びっくり・・・

さて、新年を元気に迎えた3匹。
ご飯を食べて、2011年の初散歩に行きましたよ。
ち「朝日がまぶしいのぉ」
b0072650_22513053.jpg

なんだか楽しそうなせつ(しっぽが下がっているけど)
b0072650_22513628.jpg


「なんかいつもとちがうね」と言いたげな縦列3匹。
b0072650_2252316.jpg

ハ「今年もいろいろ大変そう・・・」
b0072650_2251424.jpg

ちいもカメラ目線をくれてます(笑)

お正月は3匹お揃いの新しい服で迎えました。
幸多母さん、ありがとうございます!)
b0072650_22521324.jpg

b0072650_2252935.jpg


お節を食べて、人間達の初詣にハンナとせつは付き合ったのですが
人ごみにびびるせつなので、遠くからみていたら
お正月から我が道を行くハンナ・・・
b0072650_22515026.jpg

今年も「世界のどこでも寝る」が目標か!?
[PR]



by ninwan | 2011-01-10 23:11 | ハンナとせつと預りっこ | Comments(2)

雨の散歩

今日は品川のねこ親会・いぬ親会
ご縁がたくさんつながりますように

***
基本的にちいは雨が降っていたら散歩は行きません。
濡れたところを歩くのも好きじゃないみたいですし。

雨が降っているような降っていないような朝に
かっぱを着せて散歩に行ってみました。
湘南いぬ親会でかわいくって買ってしまったかっぱ。。。
b0072650_118555.jpg

着せるときがちょっと大変だけど着せちゃったらぜんぜん気にしません。
がんがん歩きますよ〜

うちの2匹もお揃い色違いかっぱ。
b0072650_1195229.jpg

なぜかハンナはフードがいつもかぶさってします。
本犬は気にしていないようですが。

そして「ただいま〜」の3匹。
b0072650_11111046.jpg

早く入りたいよね。ごめんごめん。
これから朝ご飯なのであった。。
[PR]



by ninwan | 2010-10-31 11:12 | ハンナとせつと預りっこ | Comments(8)

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺
by ninwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

☆セーラママさん ちい..
by ninwan at 15:16
☆mikiさん 本当に..
by ninwan at 15:14
ちいちい、保護犬は自分で..
by セーラママ at 14:07
ちいちい、面白いやつだっ..
by miki at 16:37
☆bee-sakuさん ..
by ninwan at 11:33

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧