ワン日記

カテゴリ:イベント( 133 )




<命を考える>一人芝居 置き去りにされた命シリーズ

昨年ご好評いただきました
絵本芝居「置き去りにされた命」の公演が
10月9日(日)に、品川にて上映される運びとなりました。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!
b0072650_11274926.jpg
**公演概要**
ある犬の物語「ハル」 & ある猫の物語「ミケ」
(作・演出・出演/舞香)
2016年10月9日(日) 13:30 および 17:00 (2回公演)
会場:品川荏原文化センター大ホール(東急池上線荏原中延駅徒歩5分)
入場料金:昼・夜 各500円(特別企画:公演をご覧の方は無料)

13:30~ 昼公演:ある犬の物語「ハル」 

15:00~ 特別企画:中谷百里と話そう!

17:00~ 夜公演:ある猫の物語「ミケ」


主催:NPO法人犬猫みなしご救援隊
共催:ちばわん、一般社団法人全国野良猫対策連合会
後援:品川区教育委員会

チケットお申込みは
または 
田中:080-6815-3890
佐々木:080-5035-0938
までご連絡くださいませ。
(不在の場合は留守番電話にメッセージをお残しください) 

ぜひいらしてください!
私はお手伝いで参加しまーす!


[PR]



by ninwan | 2016-10-03 14:27 | イベント | Comments(0)

3月:臨時いぬ親会

b0072650_20111347.jpg


3月末の臨時いぬ親会にお手伝いに行ったんですけど
最近、何かと機嫌の悪いハンナを連れて行ってみました。

若者(犬)に怒ったり、近づいてきた人に怒ったり…
すみませんでした(-_-;)

b0072650_20111319.jpg


そうかと思えば、微妙に若い男性にはにこやかに撫でられちゃってー。
なんだかなあーのハンナでした。



久しぶりの「世界で寝る犬シリーズ」を!

b0072650_20111352.jpg

[PR]



by ninwan | 2014-04-08 21:24 | イベント | Comments(0)

6月:篠崎いぬ親会

6月の篠崎も雨でした。。。

b0072650_1225117.jpg



b0072650_12251721.jpg


どよ~んでしたね。

この時の様子は、ちばわんイベント報告を。
[PR]



by ninwan | 2013-06-20 12:17 | イベント | Comments(0)

6月:湘南いぬ親会

ちい殿はお休みで、ハンナとせつを連れてお手伝いに行ってきました。
4月に続いて6月の湘南も風が強くてテントはなしでした。。
b0072650_17563655.jpg



では写真を。

b0072650_1622142.jpg

最初から寝ていたわけではないですよ!
たぶん・・・

今回もドロちゃんと一緒です。いつもの丸ポーズです。
b0072650_16231531.jpg


せつ~。 ちょっと不安げですな。
b0072650_1623561.jpg


アンケート係ワンコ、だらだら中(せつは別)
b0072650_16242163.jpg


ちょっと笑顔のドロちゃん。
b0072650_16252029.jpg

この日のドロちゃんは、湘南マラソンのフルマラソン参加の人がもらえるTシャツのリメイクを着てました!
そら美ママさんのシャツで幸多母さん作。かっこいい~
b0072650_1627489.jpg


かりんちゃんも寝ています(笑)
せつは笑顔だねー。
b0072650_1626029.jpg


うちのご近所で卒業ワンコのパトちゃんにも久しぶりに会えました~。
とってもフレンドリーになっていて、笑顔振りまくパトちゃんに!
b0072650_1742743.jpg

しかしうちのわんこ達とは微妙な距離でした・・・
b0072650_1771393.jpg


幸多くんがやってきて立ち上がるドロ姐さん(笑)
b0072650_1766100.jpg


お久しぶりの澄ちゃんと妙ちゃん。
b0072650_17231664.jpg


無理やりハンナと奥のパトちゃんを入れました。
b0072650_1724269.jpg


何かをじっとみる2匹・・
b0072650_1725227.jpg


ろく母さん一家も来てました!
じじと左にろくのおしりと右にそらの後ろ姿(とハンナの耳)。
b0072650_1752279.jpg

なぜか進んでいくハンナ(笑)
b0072650_1753538.jpg

そらはちいと同じところの出身です。
ちいよりちょっと若かったのね(^_^;)
お互い元気に頑張ろうねー!!

あとまろくんも。
b0072650_17535335.jpg

やさしいまろくんは、ハンナににおいをかがせてくれました。
ありがとね。

では最後にアンケート係3人娘!
b0072650_17544865.jpg

前回よりいい感じ(笑)

湘南いぬ親会は次回は10月開催予定です!

b0072650_1755564.jpg

[PR]



by ninwan | 2013-06-17 13:32 | イベント | Comments(0)

2013年5月 定例いぬ親会

定例いぬ親会のお手伝いに行ってきました~
今月から、開催前の草刈が始まりました。。。

b0072650_1753043.jpg

レンズカバーが全部開いてなかった・・・

b0072650_17542849.jpg

風が強かったけど、お天気は気持ちよかったです!

たくさんご縁がつながりますように。
b0072650_1755026.jpg

(風が強くてテントが膨らんでいるアンケートテント!)
[PR]



by ninwan | 2013-05-19 17:44 | イベント | Comments(2)

4月の湘南いぬ親会・・・

写真はたくさんあるので、掲載します~。
「何のために撮ってるんだ」と某奥さまにお叱りを受けたので(^_^;)

暴風の2013年4月の湘南いぬ親会。
テントはなしでしたねえ。
そんな中、ちい殿も連れて行ったのでした・・・
b0072650_1625128.jpg



私の足に載るハンナ。
b0072650_1634461.jpg

風強いのお、のハンナ&せつ
b0072650_1645995.jpg

暴風でも寝てしまう犬、ハンナ。。。
b0072650_1613584.jpg

そんなハンナの横で「しーん」と心を無にしているせつ。
b0072650_16144552.jpg


車の中で待機していてやっと登場のちい殿。
「ふぁ~、眠いのお」
b0072650_16152850.jpg

「むぅ、写真を撮っておったのじゃな」
b0072650_16154047.jpg



そして終了間際にハンナとともに10才になったドロシーさんと写真!
ドロさん、しぶしぶ。
b0072650_1621319.jpg

移動は拒否。。。
b0072650_16212969.jpg

断固拒否でした(笑)
(ハンナせつもまったく動かず)
b0072650_16221858.jpg

しかし、最後にはかっこいいドロさんです。
b0072650_16224689.jpg

ん?後ろにいるのは!
b0072650_16232790.jpg


疲れ切った幸多くんでした・・・だいぶ疲れているね。。
b0072650_162853100.jpg

耳だけこっちも聞いてるね。

みなさま、お疲れ様でした~。
次の湘南はもう目の前(6月2日)です。


そういえば去年の4月のいぬ親会はどんなだったっけ・・・
[PR]



by ninwan | 2013-04-14 15:52 | イベント | Comments(2)

1月の定例いぬ親会


今年最初のいぬ親会。
やっぱり良いお天気で、よかったです。

今月もテントはなしです。
b0072650_16284792.jpg

アンケートもいただきました!
b0072650_16291734.jpg

チャリティフリマ、ついつい足を止めてしまいます(^_^;)
b0072650_16293160.jpg


物資のご寄付、差し入れもありがとうございます。
b0072650_16305162.jpg

b0072650_1631720.jpg

朝からがんばる運営ボラの力になります(^^)

来月も良いお天気だといいなあ。


定例いぬ親会のご報告はこちらから⇒ ちばわん いぬ親会in篠崎
(次の定例の情報も!)
[PR]



by ninwan | 2013-01-20 16:20 | イベント | Comments(0)

ちばわん10周年の同窓会 (いまさらですが・・・)

更新です!


まったく更新していないのに、アクセスありがとうございます。
ご期待(?)に答えましてちょっぴりアップです。

まずは(?) 同窓会の写真です。
当日はあまり写真を撮れなかったので良い写真はないのですが
思い出なので(^^)

代表挨拶中。
b0072650_18255163.jpg

ONE BRANDの方が司会を引き受けてくださいました。
ありがとうございました!

舞台裏で頑張って待っていてくれたハンナとおせつ。
奥はakiさんちのタイーナ。
(↓せつのしっぽに注目!)
b0072650_1826351.jpg


副代表と発足当時からの預かりさんのお話や
b0072650_18261467.jpg

ライブもありましたね~。

聴いている(ような)ハンナ。
b0072650_1837528.jpg


そろそろ去りたいおせつ。。
b0072650_18372313.jpg


自由時間にホット一息の我がチーム!
b0072650_18373413.jpg

笑顔のハンナと「しーん」のおせつ(笑)


みるちゃん先生のしっぽ収納中の後姿~
b0072650_18372951.jpg

なにげにハンナに挨拶してたね(笑)


みるちゃん先生の下で修行中の募集中ワンコ、お絹の中途半端なしっぽ(笑)
どういうことなんですかっ!
b0072650_18374987.jpg


それにしても
本当に楽しかったですねー。
ぎりでケイタリングのお昼も食べれたし。
みなさんの笑顔もみていてうれしかったし
お天気は奇跡的だったしなー。



そして帰りは初のフェリー移動!
ハンナもせつも良い子でしたよ。
b0072650_18381699.jpg

b0072650_18382977.jpg

せつが意外と落ち着いていて「やるな」と思ったのでした(笑)
b0072650_18381913.jpg


雷が鳴り出して最後はぶるぶる震えていたハンナでしたが
2匹とも1日中すごく頑張っていい子でした。
ありがとね。



これからももっともっとたくさんの笑顔が増えていきますように。





写真だけはアップしていこうかと思っていますが・・・
[PR]



by ninwan | 2012-09-20 18:11 | イベント | Comments(0)

2012年4月の篠崎~


篠崎に来ていた卒業ワンコの犬たちの写真を。

mikiさんち卒業のハナミズキ。むふ
b0072650_18454828.jpg

赤名さんちのカンチ!
b0072650_18462298.jpg

私が撮り続けているじじ。
b0072650_18465771.jpg

かっこいいねえ

ちえさんち卒業にえっと今はサブロー?
b0072650_18465298.jpg

子豚になってました^^;
b0072650_18473679.jpg


長さんちの華美と平ちゃん。
うぉー久しぶり(だったけどあれからすでに1年。。。)
b0072650_18503141.jpg


そしてハンナとせつ。
b0072650_1848121.jpg


この日は良いお天気だったのですねえ(遠い目)
b0072650_18492646.jpg

2012年のことですからね。

そして最後にまいママさんに語られているせつ。
b0072650_1849261.jpg

「わかっているけどさー」という感じのせつですが
何を語られていたのだろう・・・
[PR]



by ninwan | 2012-04-30 18:41 | イベント | Comments(0)

2012年4月の湘南いぬ親会

写真を公開しておきます。

「なんだここか」というハンナの声が聞こえてきそうな写真・・・
b0072650_11535022.jpg


さっそく横になるハンナ。恒例です。
そしてこのときも「しーん」のせつ。
b0072650_1214385.jpg

柴丸先生もご一緒です。
b0072650_12145886.jpg

けっこう良いお天気でしたねえ。
b0072650_12152245.jpg

「近くにいてね」と訴えるせつ。
ハンナ・・・
b0072650_121695.jpg

ハンナ・・・
b0072650_12164881.jpg


リードがぎりぎりだからもっとよればいいのに、
柴丸先生は、拒否しています。
b0072650_12172282.jpg

ちい殿が鞄の中にいたのでした~。そんなに嫌か!?
b0072650_12181851.jpg


終盤になってもまた寝てるハンナ・・・
b0072650_12185128.jpg

ずっと困ってるせつ。ハンナ動かず・・・すごいね。
b0072650_12193496.jpg

ちい殿はずーっと鞄の中で寝てました。
b0072650_12201031.jpg

2012年4月の湘南はまだ軽自動車で、
ぎゅうぎゅうに荷物を詰め込んで帰りました。
その上にちいの鞄をぽんとのっけたら、やっと顔をだしたんだよね。
b0072650_12213771.jpg

すっかり箱入り爺さんで開催中は息をひそめているちいでした。
[PR]



by ninwan | 2012-04-01 22:50 | イベント | Comments(0)

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺
by ninwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

☆セーラママさん ちい..
by ninwan at 15:16
☆mikiさん 本当に..
by ninwan at 15:14
ちいちい、保護犬は自分で..
by セーラママ at 14:07
ちいちい、面白いやつだっ..
by miki at 16:37
☆bee-sakuさん ..
by ninwan at 11:33

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧