ワン日記

カテゴリ:ハンナ( 162 )




ハンナ 13才


うちの犬リーダー、ハンナが13才(推定)になりました~。
最近は、獣医さんでもう1才ぐらい年かも、と言われたりしていますが~^^;


2年ぐらい前に倒れて以来、後ろ足が弱いのですが
毎日、ゆっくり散歩に行っています。
ちょっとサポートしてあげて大きい方をする感じです。

b0072650_16234540.jpg
(散歩中に水を飲むハンナリーダー)
b0072650_16233591.jpg
寝てる時間も多いです。
耳がほとんど聞こえないらしく、ぐっすり眠れて良いようです。
b0072650_16235006.jpg
b0072650_16354321.jpg


そんなハンナですが、やはりリーダーで
せつにはにらみをきかせていますし、厳しく前を見据えております(笑)

(旅行に出発するときも厳しくチェックしています^^;)
b0072650_16300361.jpg
できるだけ長く一緒に散歩したり、のんびり過ごしたいなあ、と思っています。
b0072650_16232794.jpg
よろしく、リーダー(いつでもまじめ)^^
b0072650_16352785.jpg
b0072650_16353775.jpg
仲良くねー!




[PR]



by ninwan | 2016-03-18 16:33 | ハンナ | Comments(0)

何かください。

ふて寝中・・・

b0072650_14420234.jpg
[PR]



by ninwan | 2016-02-09 14:42 | ハンナ | Comments(0)

体がやわらかい・・


ハンナはもともと体がやわらかい。
最近は後ろ足がちょっと衰えてきているのですが
こっちで見ていると気持ち悪いかたちのときがたくさんあります。


ハ「なに?」
b0072650_15533436.jpg

























カエル足・・・

足へんだよー!


[PR]



by ninwan | 2015-10-09 15:59 | ハンナ | Comments(0)

ハンナ 12才

我が家の犬リーダー、ハンナは12才になりました。
b0072650_17504015.jpg

後ろ足がちょっと弱ってきましたが、
食欲旺盛になり、もりもり食べています。
b0072650_11263547.jpg

特にりんごや野菜が大好きで
母が台所に立ち、まな板をセットするとやってきて
母曰く、アリアを歌います(笑)
b0072650_11265563.jpg

抑揚をつけて、高温から低温まで。
本犬は真剣ですけど、笑ってしまいます^^
b0072650_17584959.jpg
耳が悪く、音がほとんど聞こえないようで
こちらがそのことに気づいてあげれるまでいらいらさせてしまいましたが、
今はお互いにこの状況になれたのかまずまずうまくやっています。

ほぼ聞こえていないので、いつもぐっすり眠れているので
良いこともあります。
b0072650_11264633.jpg

散歩のときもがうがうしなくなったし
いろんな指示はせつに出してます(あのせつに!)
b0072650_17505310.jpg

だけどやっぱりせつが頼りにしている我が家の犬リーダー。
毎日元気に過ごしてもらって、ながーく一緒にいよう!
b0072650_11270154.jpg
素敵な横顔^^

これからもよろしくー。



[PR]



by ninwan | 2015-03-31 10:42 | ハンナ | Comments(0)

3月:ハンナ 11才!


ハンナ、11才になりましたー。
うちにきた3月を誕生日にしています。

8月に突発性前庭疾患(推定)になり、立てなかったりしましたが
後遺症もほとんどなく、今は元気です。

倒れる1、2か月前から機嫌が悪くて、人にも犬にも当たっていて
こちらもなんでかわからない日々でしたが
後から思えば気持ち悪かったんだな、と家族で話しています。
この時期のハンナに対応できるのはせつだけでした^^;

今もたまに機嫌が悪かったりしているので
しっかり見ていてあげたい、と思います。

b0072650_14405157.jpg


毎日、笑顔いっぱいになりますように。
[PR]



by ninwan | 2014-03-18 12:18 | ハンナ | Comments(0)

ハンナ 10才!

7年前の3月18日、うちの第1号の預かりっことなったハンナ。
それからいろいろあって、うちのわんこになりました。
b0072650_23533312.jpg
(そしていつの間にか3匹に・・・)

うちに来た日を誕生日にして、丸7年。
だいたい10才になりました。
b0072650_2354645.jpg


そんなに経ったの!?と家族で驚いてます。
ほぼ毎日散歩に行っているけど、そんなに散歩してるんだ、と。
b0072650_23451526.jpg


いつもいろいろ考えて、考えすぎて疲れているようですが
もう少し、おおざっぱな感じでいけるといいね。
せつみたいに(笑)
b0072650_2355839.jpg
(ハンナの夢はなんだろうね?)


この1年の目標は、楽しく元気に過ごす、かな。
そのためには私ががんばらないとね。。
b0072650_23545223.jpg

これからもよろしくねーー。
[PR]



by ninwan | 2013-03-18 17:40 | ハンナ | Comments(4)

ハンナ 9才!

明日は湘南いぬ親会!


*****
3月でハンナはだいたい9歳になりましたー。
b0072650_022071.jpg

相変わらずまじめだし

この方とも
b0072650_023213.jpg

この方とも
b0072650_023769.jpg

注意をしながら、なんだかんだ一緒にいてリーダーをしていてくれています。

どこでも寝るイヌシリーズも継続中。
b0072650_05224.jpg


だいぶ鼻の周りが白くなっていますが
厳しく目を光らせて、元気に過ごしています。
b0072650_02410.jpg

こういう横顔を見ていることが多いかもなあ。

リーダー業はなかなか大変だけど
せつも(たぶん)ちいも頼りにしているからよろしくね。
b0072650_022817.jpg

私にはいつまでも甘えん坊でもいてください。
私も楽しみだから。ふふふ

これからもよろしく!
[PR]



by ninwan | 2012-04-01 00:13 | ハンナ | Comments(2)

ハンナ8才! になっています・・・

ご無沙汰してます。すみません。

なかなか更新できず1ヶ月もたっちゃいましたが、
3月18日は、ハンナがうちに預かりわんことして来た日で誕生日とした日です~。
推定8才になりました!
b0072650_1465865.jpg


本当は別のわんこが来る予定だったのですが
預かり初心者の私のところへは性格が良いと思われた(!)ハンナがやってきたのです。
これもご縁ですよね~。
b0072650_1421767.jpg


最近はだいぶ穏やかな表情を見せることが多くなりましたが
まじめなところは相変わらず。
b0072650_140567.jpg

(ちょっと今より若いハンナ)

なぜにこんなにまじめなんだろう・・・
b0072650_1337311.jpg

2月の手術での傷は、ほとんどわからなくなりました。
b0072650_13371513.jpg

これからも触りまくって確認し続けたいと思います。


せつとはいつのまにか仲良く並べるようになりました〜。
b0072650_1357133.jpg

ハンナ頼り(外では)せつが
「よろしくお願いしまーす」と言っています。
b0072650_13564913.jpg


のんびりした毎日を過ごしてもらえるようにがんばります!
b0072650_1357720.jpg

どこでも寝れるイヌの記録を更新して行くぞー!
b0072650_1415959.jpg

また1年元気に過ごそうね。
b0072650_13373030.jpg

[PR]



by ninwan | 2011-04-23 14:12 | ハンナ | Comments(4)

ハンナの手術

明日の茅ヶ崎プチいぬ親会は、開催情報をご確認いただきご来場ください。
中止の場合は、8時頃に開催情報にアップする予定です。
茅ヶ崎プチいぬ親会開催情報

-----
予告通り、一応、ハンナのことを。

最初の脂肪腫をみつけたときから、大きくなるようなら切除しよう、と獣医さんと以前から話をしていました。
結局4カ所になり、さらにー、歯石がすごくて(ーー;
どちらかというと歯石取りがメインです、と言われまして
年明けに決心して手術を予約した訳です。

まずは血液検査のための採取。
ハンナ真面目な顔です(いつもか(笑))。
b0072650_2153894.jpg

ちょっと不安気。。がんばれハンナ。
b0072650_21532281.jpg

ハンナに何かする先生のにおいをこっそり嗅ぐせつ。
せつも不安気。
b0072650_21532549.jpg


手術が終わって、まだ麻酔から覚めきっていないハンナとそれを見るせつ。
このあとせつはぶるぶる震えてました。
自分も次か!?と思ったのかな。不安だったよね。
b0072650_21533298.jpg


無事に麻酔からさめて、さあうちに帰ろうと助手席のせつ。
ハンナがいると安心して助手席にいられるんだね。
せ「ふぁ〜、疲れたねえ」
b0072650_21534056.jpg

待ってただけだけどね。

ハンナお疲れさまでした。
b0072650_21534143.jpg

次の日も寝て寝て、という感じでした。
b0072650_21534340.jpg

こういうときはちいのそばが安心なのかな?
食欲はあったので、安心でした。

傷をかいたりなめたりしないように服を着せたりしていますが
もう今じゃあ元気ですよ〜
b0072650_22344436.jpg


できやすいみたいなので、これからも触りまくって気をつけたいと思います。

傷口なども一応。。。

傷はこんな感じです。
[PR]



by ninwan | 2011-02-11 22:31 | ハンナ | Comments(10)

そういえば・・・

湘南のいぬ親会のとき、撤収作業の途中でふと見ると
ハンナがおもちゃを持っていました。

誰かにいただいたのか、それとも奪ったのか・・・(汗)
ああ、本当にすみません。。。

b0072650_17494946.jpg

ハンナ、大のお気に入りで毎日遊んでいます!



遊んでしまっているのですが、お申し出いただければ
お返ししますので。
[PR]



by ninwan | 2010-12-27 17:49 | ハンナ | Comments(2)

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺
by ninwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

☆セーラママさん ちい..
by ninwan at 15:16
☆mikiさん 本当に..
by ninwan at 15:14
ちいちい、保護犬は自分で..
by セーラママ at 14:07
ちいちい、面白いやつだっ..
by miki at 16:37
☆bee-sakuさん ..
by ninwan at 11:33

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧