ワン日記

カテゴリ:3匹( 6 )




7月:動物病院


月に1回は動物病院に行っています。
ハンナは肝臓、せつは皮膚の薬をもらいに行きます。

まだ何もやってもらってないので笑顔のハンナ。
b0072650_12254355.jpg


そして、ハンナとせつは肛門腺が奥に入っているらしく
私はうまくできないので、病院で絞ってもらっています。
さらに爪切りも。。。

キックのタイミングをはかっているせつ…
b0072650_12255363.jpg


唯一ちいは何もないです!

でも耳は緊張しているちいちい。
b0072650_12265885.jpg

[PR]



by ninwan | 2013-07-15 12:23 | 3匹 | Comments(0)

2013年5月の犬たち

前半は意外と寒かったですよね。

5月の犬たち。

ハンナ3連発。
b0072650_180535.jpg


b0072650_1803162.jpg


b0072650_1805191.jpg


せつのポーズ。
b0072650_1815061.jpg


ちいもかわいらしく。
b0072650_183057.jpg


怖いポーズもありますよ(-_-;)
b0072650_1824651.jpg

こちらはかわいいかな?
b0072650_184079.jpg


天気の良い日は外にも出てみたりして
b0072650_1834835.jpg

もちろん家の庭でも寝ます・・・
b0072650_184860.jpg


せつは、草むしりをしているお父さんに抜かれる前にと家の庭の草を確認中^^;
b0072650_1855483.jpg



去年の今頃は?
2012年5月のお出かけ
2012年5月のお出かけ2
2012年5月のお出かけ3
[PR]



by ninwan | 2013-05-31 10:38 | 3匹 | Comments(0)

公園散歩

動物病院に行く途中にある公園(?)にたま~に帰りによって散歩します。
この前の血液検査のときは朝ごはん抜きなので駐車場に止めてご飯を食べて
本格散歩です!

るるるんな足取りの2匹。
b0072650_17135333.jpg

まだまだ並んで歩いてます。
b0072650_17151573.jpg

ちいも負けずにがんがん小走りです。
b0072650_1716940.jpg


ハンナ!
b0072650_17164133.jpg

せつ!
せ「・・・・」
b0072650_1717107.jpg

耳だけで返事をするせつですが
るんるんですよ。
b0072650_17173823.jpg


ちいを前から撮ったら、なんだかまたも違う感じ・・・(笑)
b0072650_17183035.jpg

もしゃもしゃ。ぐじゃぐじゃ。。


たくさん歩いて出すもの出して、うちに帰りましたー。
b0072650_17191982.jpg
b0072650_17193343.jpg
b0072650_17194759.jpg

また行こうね。
[PR]



by ninwan | 2011-11-10 17:21 | 3匹 | Comments(0)

定例通院


3匹を動物病院に連れて行きました。

シニア枠に入ってきたハンナの定例血液検査(簡易)とちい爺の血液検査です。

ハ「血を抜かれた・・・」
b0072650_17125975.jpg

こんなときも足長ポーズ。

ち「なにするんじゃー」
b0072650_17134712.jpg

爺さん、大暴れでしたよ・・・

このあとハンナとせつは肛門腺絞りと爪切り。
どちらも大嫌い(笑)

こちらはせつの写真を。
b0072650_1748258.jpg

すごく不満顔(笑)

ハンナもせつも肛門腺が奥にあるそうで、
私ではまったく出てこないのにハンナはたまりやすいので、定期的にお願いしています。
爪切りも・・・


最後にちいもちょこっと切ってもらいました。
b0072650_17511153.jpg

b0072650_17513872.jpg

切るのはすんごく楽だったそうです(笑)
うちでは反抗するんだけどなあ。

この後、写真に写っているお菓子をもらって3匹大喜びでした。

血液検査は2匹ともまずまず、というか
ちい爺はすごく良好!
[PR]



by ninwan | 2011-10-20 17:56 | 3匹 | Comments(0)

新デジカメ!

やっとデジカメを買いました。

やっぱりちょっと画質が違うかも。
良くなっているかな。

b0072650_1343576.jpg


b0072650_1344569.jpg


b0072650_1345442.jpg


これでいぬ親会の写真をばんばん撮るぞー!
たぶん・・・
[PR]



by ninwan | 2011-10-06 13:06 | 3匹 | Comments(2)

みんな元気でのんびり

更新していない間も、もちろんみんな元気。

車の後ろの席からモンクをいったり
ハ「ぶーぶー」
b0072650_11185623.jpg

口が渇いちゃってはさかっちゃったり
せ「はがはが・・・」
b0072650_11195991.jpg

のんびり寝たり
ち「ぐーぐー」
b0072650_11203285.jpg



ふとんとハンナで動けなくなっちゃったり
b0072650_14181983.jpg

なっちゃったり。
b0072650_14183974.jpg


のんびり過ごしていまーす。


そしてあっという間に今度の日曜日は、湘南いぬ親会です!
私とともにハ&せ&ちも頑張ります!!
開催情報はこちらから⇒ ちばわんいぬ親会in湘南

b0072650_1425159.jpg

[PR]



by ninwan | 2011-10-04 11:21 | 3匹 | Comments(0)

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺
by ninwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

☆セーラママさん ちい..
by ninwan at 15:16
☆mikiさん 本当に..
by ninwan at 15:14
ちいちい、保護犬は自分で..
by セーラママ at 14:07
ちいちい、面白いやつだっ..
by miki at 16:37
☆bee-sakuさん ..
by ninwan at 11:33

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧