ワン日記

カテゴリ:ちいちい( 38 )




ちいちい


ちいちいは、3月14日の朝、私の隣で旅立っていきました。

12日の夜は、ごはんを食べたのですが
13日は、ごはんは食べず、水は少しだけ飲んだだけ。。

最近は私の枕もとで寝かせていたので、
13日の夜も私の枕もとにちいのベッドをおいて寝かせました。
夜中に一度、亡くなる30分ぐらい前にもう一度、吠え鳴きして私を起こし
「そばにいるよ、大丈夫だよ」
と声をかけたら眠ってくれたのですが、
2度目が最後になりました。

寝たきりにはほとんどならず
みんなの予定を把握していたかのような日に亡くなりました。

b0072650_16555965.jpg

今は、いただいたお花に囲まれています。
素敵なお花をお送りいただきありがとうございます。



ブリーダーレスキューで預りでうちにきて、
たくさんの方に助けていただきました。
そして応援していただき、
うちの子になってからも気遣っていただきありがとうございました。



ちいの写真、載せておきます。
b0072650_1724786.jpg

うちで楽しく過ごしてくれたかな。
b0072650_1763154.jpg

私達はすごく楽しかったし、面白かったよ。
b0072650_1772730.jpg

ハンナとせつと上手に暮らしてくれてありがとう。
b0072650_16591453.jpg

うちにきてくれてありがとう。
また会おうね。
b0072650_178389.jpg

[PR]



by ninwan | 2015-03-21 17:40 | ちいちい | Comments(8)

最近のちいちい


最近のちいはだいたい寝ています。
昨年末にだいぶ衰えてきちゃったなあと思いながら
足の裏に傷ができてしまったので、病院に連れて行くと
”栄養不足”と言われてしまいました・・・
上手にごはんをあげられていなかったみたい。
ごめんよ、ちい・・・
b0072650_13390987.jpg

その後、a/d缶を以前からあげている缶詰にまぜて
食べやすくしてあげたら、1か月で150gぐらい増えて
だいぶ元気になってきました!
b0072650_13390153.jpg

とは言っても推定17歳なので
後ろ足が弱くなっていること、右目が白内障で白くなっていることなど
衰えていることに変わりはありません。
食べるのも食べれたり、食べないでずーっと寝てたりと
いったりきたりです。


栄養不足の時に、強制的に缶詰を与えるためにシリンジを買ったのですが
そんなことはお気に召さないちい殿なので(めっちゃ嫌がった^^;)
自分で食べてます。
よろよろしているので支えていますが・・・
b0072650_14030450.jpg
それと、足が弱っていることからかうまく横になれないので、寝るときは手伝ってあげています。
たまに私の膝の上で眠らせたらしてますよ。ふふふ
b0072650_13392934.jpg
苦しくないように、そしてゆっくり老いていってほしいなと思っているので
栄養が取れるようにフォローしてあげたいと思います!

b0072650_13391960.jpg

[PR]



by ninwan | 2015-02-27 14:07 | ちいちい | Comments(2)

ちいちい だいたい17才!


ちいちい、17才になりましたー!
本当は何才かわかりませんが、15才を超えているのは確かだと思います。

だんだん衰えてきているなー、とは思いますが
ゆっくりであってほしいと願っています。
b0072650_1071945.jpg


ほぼ歯がなく(うちに来たときはたぶん奥歯2本で、今は奥歯1本!)
すりつぶしたフードやら缶詰とかを食べていますが
相変わらず食欲は旺盛!
食べたいのにうまく食べれなくなってきているので
ちょっとお手伝いしながら、
朝晩しっかり完食していますよー。
b0072650_1095816.jpg


b0072650_10103075.jpg


足腰弱って、背中が丸くなったり、よろよろしてたりしますが
ゆっくりゆっくり老いていっているな、という感じです。
苦しくない毎日でありますように、と祈ってます。

でも本犬は楽しそうにしたり、食事前のダンスしたりしているので
ご心配なく!
b0072650_1094917.jpg


今年も市の長寿表彰式に行ってきまーす!

b0072650_10105164.jpg

[PR]



by ninwan | 2014-09-30 17:44 | ちいちい | Comments(2)

元気だね

b0072650_1525314.jpg

b0072650_15253157.jpg

b0072650_15253184.jpg

b0072650_15253159.jpg

寒くなってから、食欲もりもりになってます(^^;

夏のときみたいにダンスはごはんが出るまでで、フードボールを出したとたんに食べてます!

一粒残らず食べて、ホントにすごい。
歯はほとんどないのにね。


少し体重が増えますように。
[PR]



by ninwan | 2014-01-24 15:25 | ちいちい | Comments(0)

9月:ちいちい

7月に旅行にいった写真も載せたいと思いつつ・・・


ちいちい、9月で推定16歳になりましたー。
最近では、もっと若いのではないかと話題(?)です(笑)。


昼間はほぼ寝ていますが、とても気持ちよさそうで
こちらもにんまりしてしまいます。
b0072650_128087.jpg



朝晩のごはんのときは、日課のダンスを踊ってから
むしゃむしゃ食べます。
今年の夏も、ダンスを踊ってなんとか乗り切りましたー(^^)

※本当はもっと激しく長いです^^;


今のところどこも悪い様子がないので
このまま穏やかに過ごしていけるといいなと思っています。
b0072650_15205580.jpg



これからも若者たち(ハンナとせつ)と一緒に
毎日楽しく過ごそうね!
b0072650_15213431.jpg



今年も長寿表彰を受けに行ってきまーす。
[PR]



by ninwan | 2013-10-04 10:23 | ちいちい | Comments(0)

日課


寝床作りに妥協はしませんよ。

b0072650_18155948.jpg



b0072650_18161039.jpg

[PR]



by ninwan | 2011-10-25 18:01 | ちいちい | Comments(2)

ちいちいの暮らし

ちいちい、暑いせいかおなかを壊しちゃったりしていましたが
薬と食事でなんとか治っています。
b0072650_13562737.jpg


このままうちにいそうだなーと思いながら気がついたらうちに来てから1年数ヶ月過ぎてました。
早いなあ、あっという間だったなあ。。。

ということで、ちいちいはこれからもずっとうちでのんびり過ごして行くことになりました!
b0072650_13581081.jpg

なんだか責任重大な気がして、ちょっと緊張しています。。。


ちいちいは、本当にたくさんの方に気にかけていただきました。
いぬ親会にたくさん行ったからかな?
なんだか不思議な魅力を持ったチワワなのかも。
b0072650_14124182.jpg

のんびり楽しくみんなと過ごしてもらえればいいなと思っています。

応援ありがとうございました。
そして、これからもうちの仲間として暮らしていきますので
よろしくお願いしまーす!
b0072650_1495480.jpg


b0072650_14101168.jpg


b0072650_14134226.jpg

[PR]



by ninwan | 2011-08-21 19:30 | ちいちい | Comments(20)

久しぶりのちい散歩通信

のんびり更新している間も写真はたまっています(^_^;)

5月ぐらいに携帯で撮った朝散歩の様子です。
出だしはスリングのちいちい。
b0072650_16355592.jpg

まだ暑くない時期だったので、眠~くなっているようです。

「ちい~」と声をかけて、スリングから出すと
ハンナやせつに負けまいとたかたかたかた~と小走りしています。
b0072650_1663178.jpg

どんな顔してるかな~と前から撮ってみました~。
b0072650_1635217.jpg

楽しそう~。
においかぎなど一切しないで、前をしっかり向いて元気に歩いています!

ハンナは今年初で小川に入っていました・・・(5月時点)
b0072650_16275430.jpg

せつは写真ナシ。。。

何がいたの?
[PR]



by ninwan | 2011-07-08 16:36 | ちいちい | Comments(0)

庭=ドッグラン

明日は、定例いぬ親会in篠崎です。
暑くなってきたのでちいちいは不参加ですが
たくさんのわんこが参加しますので、よろしくお願いします。
b0072650_93304.jpg

参加ワンコはこちらから→ ちばわん いぬ親会in篠崎

-----

庭のつづき。

ちいちい、うちの庭を歩いたり走ったりしています。
ちいちいにとってはドッグランみたいな広さなのかな?

家の中だけではなく、庭でしっこもできるようになりました。
散歩でもたま~にします。

一丁前に足をあげ
b0072650_1151820.jpg

けりけりもしまーす。
b0072650_1154384.jpg


ハンナとせつが玄関の方に行っちゃったので、後から加わったちい爺をみる2匹。
b0072650_116201.jpg

目を離さないハンナ(笑)
b0072650_116378.jpg

ちい爺は2匹と庭を堪能して上機嫌です~。

動画も撮ったのですが、なぜかアップできませんでした。残念。
またがんばってみます。

明日はいぬ親会。お天気が持ちますように。
[PR]



by ninwan | 2011-06-18 21:53 | ちいちい | Comments(0)

日向ぼっこ

6月5日(日)は、湘南いぬ親会です!
ぜひわんこたちに会いに来て下さい。
参加わんこ等はこちらから ⇒ ちばわんいぬ親会in湘南
b0072650_188313.jpg

ちいちいもこっそり(?)参加します~。

***
ちいちいはやっぱり日向が好きで
朝は日向を見つけて寝ています。

b0072650_1894374.jpg

b0072650_18959100.jpg

b0072650_18101240.jpg

b0072650_18102581.jpg

最終的に怒っているのは気のせいでしょうか(笑)

ハンナの前に陣取るとは大胆な!
b0072650_1811457.jpg

ハンナもちょっと困り顔です。

この日は庭にも出ましたよ。
b0072650_18125745.jpg

庭では歩きまくっているちい爺です。
庭での様子はまた今度~。
[PR]



by ninwan | 2011-06-01 18:14 | ちいちい | Comments(2)

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺
by ninwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

☆セーラママさん ちい..
by ninwan at 15:16
☆mikiさん 本当に..
by ninwan at 15:14
ちいちい、保護犬は自分で..
by セーラママ at 14:07
ちいちい、面白いやつだっ..
by miki at 16:37
☆bee-sakuさん ..
by ninwan at 11:33

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧