ワン日記

カテゴリ:ミミ( 24 )




フィラリア

せつはフィラリア陽性だったので通年でフィラリア予防薬を飲んでいました。
日曜日に検査をしたら『陰性』になってましたーーーー!
ああよかった・・・
b0072650_11343682.jpg

といってもバンバン走るせつではないのですが
こちらものびのびできます。

そしてそして
月曜日に久しぶりにミミのいぬ親Hさんからメールがきました。
ミミもせつと同じ日にフィラリアの検査をしたそうです。
そしてそして
ミミも『陰性』だったそうです!!!
よかった~。

うちに来た日のミミ
b0072650_15273930.jpg

うちにきたとき少し咳をしていたのですが、体力もついてきて
うちを卒業するときは咳はぜんぜんしていませんでした。

次の日のミミ。すでに表情が違う!
b0072650_15282647.jpg


Hさんがきちんと薬を与えてくださっていたので、ミミも治ることができたのです。
といってもミミもドッグランで走りませんよね、Hさん?

ミミの写真もいただきました。
堂々としています。幸せなんだね~
b0072650_1525236.jpg


Hさんからのメールをご紹介します。

***
長い間、メールしなくて申し訳ありません。
おかわりはないでしょうか?
こちらでは、ミミは相変わらず食欲旺盛で元気です。
我が家に来て一年半、我出てきたようで朝の散歩の前に早く連れて行けとばかりに要求吠えしたり庭に猫が入って来ると縄張りを主張するが如く吠えたりしています。
でも普段は大人しく、留守番しても悪戯はしないし、外出時も人に向かって吠えたりしないよい子です。
さて、フィラリアの季節になり先日動物病院でフィラリアの検査をしたところめでたく陰性だったので報告します。
暖かくなってきましたので近々里親会(今ではいぬ親会でしたね)にミミを連れて顔を出したいと思います。
それではまた。
H
***

ふふふ。またお会いできるのですね。
ミミとハンナの反応が楽しみです。
前はミミは逃げましたよね(笑)
[PR]



by ninwan | 2009-04-30 10:08 | ミミ | Comments(2)

お久しぶりのミミ

5月の里親会にはミミと里親のHさんご夫婦が来てくれました!
b0072650_23172475.jpg

「ミミ〜」といったら逃げられました。。。
ちょっと勢いよく近づきすぎちゃいました。ごめんねー。

まあ、私のことは忘れただろうな、と思っていたので
すぐにハンナを連れて行ったところ
私のときよりもさらに逃げてました。。覚えていてくれたんだね。。。
そうだよね、怒られてばっかりだったもんね。
なんだか寂しい私とハンナ。。
散歩で会うワンコにはしっぽをふって近づくそうですよ。

だけど、しばらくしたらたっぷりなでさせてくれて
こんな笑顔もみせてくれました。
b0072650_2333382.jpg

3匹の写真は無理だと思っていたら!
b0072650_23225937.jpg

お菓子の力は偉大です。

だんだん落ち着いてきて逃げてたハンナにもこんなに近くに。
b0072650_2328085.jpg

ミミ、会えてうれしかったよ〜
b0072650_23301866.jpg

差し入れもいただきました。ミミも大好きだそうです。
b0072650_23311345.jpg

Hさん、ありがとうございました。また、会いにきてくださいね!
[PR]



by ninwan | 2008-06-01 23:42 | ミミ | Comments(0)

ミミ、キャンプに行く!

ミミは連休にキャンプに連れて行ってもらったみたいです。
ではでは里親様さんからいただいたメールを一部ご紹介します。

------------

初めてのキャンプで不安な様子だったミミはテントに入るのを最初は怖がってた様子でしたが食事時のおねだりも相変わらずで早朝3時に散歩に出たがるなどなれるのも早かったようでした。
b0072650_1232678.jpg


寒い季節のキャンプだったので電源付きサイトでホットカーペットを持ち込んでのキャンプ、
朝は寒くて写真の通りでも午後は暖かく草むらでお昼寝してました。
b0072650_1252332.jpg

キャンプ場の隣の成田ゆめ牧場にも連れて行きました。
おそらくは初めて見る牛やヤギや羊に興味あって自ら近づいて行っても、
向こうも近づいくると後退りするあたりは御愛嬌。
ドッグランもあって行ってみましたが元気なレトリバーが一匹いただけだったので
流石に一緒に走り回る訳も行かず、ノーリードの散歩状態だったのが少し残念でした。
楽しかったのでまた色々ミミを連れて遊びに行きたいと思います。

-------------------

ミミ、すっかり里親さんちのこになってます。
知らないところでも里親さんがいれば眠れているし。
これからもご報告お待ちしておりまーす!

最後に「可愛いミミ」写真も。
b0072650_1273335.jpg

[PR]



by ninwan | 2007-12-01 23:58 | ミミ | Comments(0)

ミミ近況2

ミミの里親さんのおうちには先住インコのセバちゃんがいます。
たぶんミミは大丈夫だろうな、という予想通り
今のところ、まったく問題ないそうです。
(お届けのときハンナはものすごく反応してました・・・)
b0072650_12551728.jpg

ミミがじーっとみているのはセバちゃんのえさ。
じっとみていても、ただじっと見ているだけらしいです。

海に連れて行った時の写真もいただきました。
波打ち際にいっても喜ぶでもなく怖がるでもなく淡々としていたそうです。ミミらしい(笑)
b0072650_1313773.jpg

ちゃんとカメラマンの奥さんの方を見てますね。
落ち着いてるなあ。

キャンプが好きだとおっしゃっていたので、いろいろなところにこれからも連れて行ってもらえるね。
落ち着きのあるミミならどこでも大丈夫ですね、きっと。
里親さん~、ご報告楽しみにしています!
[PR]



by ninwan | 2007-11-22 11:54 | ミミ | Comments(0)

ミミ近況報告

ミミの里親さまから続々近況をいただいております。
なかなかアップできず申し訳ありません。

さてさて
ミミは、さっそく食いしん坊を発揮しているようです。
b0072650_1411174.jpg

台所にはおいしいものがある!とすぐにわかってしまったそうで
急いで柵を作ったとのこと。
しかし、簡単にやぶるようになってしまい、またまた急いでバリケード(?)を作成したそうです。
b0072650_14141224.jpg

がんばってのぞいてますね。ぷぷ

ミミよ、食いしん坊にもほどがあるよ。。。
里親さま、一生懸命のぞいている姿に負けないでくださいね~。
[PR]



by ninwan | 2007-11-20 14:22 | ミミ | Comments(2)

ミミお届け

土曜日にミミをお届けに行ってきました。

お届けの朝は、父とハンナとみんなでたくさん散歩に行きました。
b0072650_15332657.jpg

しっかりたったかた~と歩けるほどになりました。
うれしいな~。すごいね。

お届けには、ハンナにもいっしょに行ってもらいました。帰りが寂しくないように。

里親さまは満面の笑顔でミミを迎えてくれました。
記念撮影です。
b0072650_16182616.jpg

ミミは緊張しています。

ミミを1番に可愛がってくれるんだよ。
だから思いっきり甘えていいんだよ。ハンナに怒られることもないから。
よかったね。

里親さま
思いっきり可愛がってくださいね。
ミミの瞳に負けずにダイエットをよろしくお願いします(しつこいですね・・・)。

すでにメールと写真をいただいています。
リビングのど真ん中で眠るミミと食事のテーブルの下に陣取るミミ・・
さすがだねえ。
b0072650_16413456.jpg


b0072650_1642116.jpg

これからどんなミミの一面が出てくるか楽しみです!

ミミへの応援、ありがとうございました。
[PR]



by ninwan | 2007-11-05 16:44 | ミミ | Comments(6)

明日

今度の日曜日は第2回の福生での里親会です。
ワンコたちに会いにきてください。よろしくお願いします。
詳しくはこちら
-------

明日は、いよいよミミのお届けです。
きたばかりの頃の動画をみてみたら、ぜんぜん歩けない、前に進めないミミでした。
今じゃあ、張り切って歩いています。
まだまだいろいろ覚えていけそうです。
里親様、よろしくお願いします。ミミのダイエットもお願いします・・・

b0072650_04704.jpg

[PR]



by ninwan | 2007-11-02 22:47 | ミミ | Comments(2)

ミミカッパ

土曜日の大雨のときに急遽買ったカッパ。
今日もちょっと使った。
b0072650_20264299.jpg

カメラを向けたら嫌そ〜な顔されちゃった。

なのに帽子をかぶせたらうれしげに近づいてきた。
b0072650_20255156.jpg

似合ってる、似合ってる!

かっぱを着せてもぜんぜん気にせずしっこもうんもできました。
さらに、今日は3段以上の階段も昇り降りできましたよ。
さらにさらに
なぜか夜の散歩のとき、一緒に連れて行ったらハンナがミミに遊ぼうって!!!
ちょっと遊んでた。信じられん・・・
[PR]



by ninwan | 2007-11-01 23:09 | ミミ | Comments(0)

もうちょっと走ってる。

という感じのミミ。
他の犬が入ってきても大丈夫。(音出ます)

猛ダッシュはしません。
あんまり激しい運動もフィラリア陽性だからよくないしちょうどいいかな。

お座りもしっかりした感じ。安定感が出てきた。
b0072650_11295919.jpg

立ち姿もしっかりしたなあ。
b0072650_11302367.jpg

ちょっと風を切ってる?だし。奥のハンナもいいな。
b0072650_1131451.jpg


「あっちにボールが!」 ダッシュ!
b0072650_11323326.jpg


外に出ると仲良し風な2匹でありました。
[PR]



by ninwan | 2007-10-30 11:22 | ミミ | Comments(0)

発表!

日曜日の里親会に参加してきました。
すごくいいお天気で、たくさんの方たちがワンコたちに会いに来てくださいました。
b0072650_12123671.jpg


そしてそして
ミミ、里親様が決まりました!
優しく優しくミミをなでてくださるご夫婦です。
b0072650_17165712.jpg

里親様、食いしん坊でおでぶで甘えん坊のミミをよろしくお願いいたします。

アドバイスや応援をいただきありがとうございました。
[PR]



by ninwan | 2007-10-24 10:05 | ミミ | Comments(9)

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺
by ninwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

☆セーラママさん ちい..
by ninwan at 15:16
☆mikiさん 本当に..
by ninwan at 15:14
ちいちい、保護犬は自分で..
by セーラママ at 14:07
ちいちい、面白いやつだっ..
by miki at 16:37
☆bee-sakuさん ..
by ninwan at 11:33

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧