ワン日記

カテゴリ:未分類( 16 )




2015!


今年もよろしくお願いします。

b0072650_17424192.jpg

b0072650_17425110.jpg

b0072650_17425911.jpg
私が熱を出してしまったので、寝正月でした。


[PR]



by ninwan | 2015-01-19 17:45 | Comments(0)

千葉わんチャリティフリマ

千葉わんチャリティフリマにお手伝いに行ってきました!
というよりもいろいろグッズを買うのをもくろんで行っているような気がいたします。。。

今回のブースは、曇りのせいもあって暗かったのが残念だったのですが
みなさんのおかげで充実したラインナップで常に人がいっぱいでした!
b0072650_22343588.jpg

b0072650_22294.jpg

私もたくさん買い物しましたよ!
一番のお客さんだった気がします。へへへ
ハンナとおせつの服と手作りバスローブ(!)と携帯フードボール!!
b0072650_2233289.jpg

いいものたくさんで我慢するのが大変でした。ぐおおお

卒業ワンコたちもたくさん遊びに来てくれました。
売上など詳しい報告はこちらから

お買い上げ、ご協力ありがとうございました.
(ハンナとおせつはお留守番)
[PR]



by ninwan | 2008-05-06 21:49 | Comments(8)

ミミ幸せ報告!

なかなか更新せずにすみません。
おせつ、おなかぴーぴーになることなく(笑)、元気です!
長~い散歩に行ったり、1泊旅行に行ったり、びびりながらいろいろ体験中でございます。

**
11月に卒業したミミの里親さんから写真が届きました!
いつも送っていただいているのですが、タイミングを逃し、掲載できておりませんでした。
すみません。。

ミミ、のんびりのびのびすごしているようです。
ワンコベッドをこたつの横においたら、寄りかかれるのがいいのが毎晩そこで寝ているそうです。
b0072650_2245142.jpg

暖かくなって来たので、今はどうしているのかな?

最新の写真はこちら!
可愛かったミミがすっかり美人さんです。
b0072650_2238158.jpg

しかし、これは「食卓の下で食べ物が落ちてくるのを待つミミ」だそうです(笑)
体重は変わらずのようですので、引き続きよろしくお願いしまーす。
[PR]



by ninwan | 2008-04-30 11:13 | Comments(0)

脱走した犬

土曜日の夜
坂道をものすごい勢いで一匹の犬が走ってこっちに向かってきました。
とっさにハンナを引っ張って道に入りました。
でも、そのわんこはわき目もふらず坂道を走っていきました。
そのあと、飼い主が追いかけてくる様子がない。
よーく考えるとお隣で預かっている犬に似ていた。

次の日の午前中。
ハンナの散歩をしていると交番の前に犬のイラストが書かれた犬の車が止まった。
中には何匹かの犬が乗っていて
その中の一匹だけをおばさんが下ろしていた。
交番の前だから、迷子の犬かもしれない。
その犬も隣で預かっていた犬に似ていた。

そのあとも気になったので
母に話して、母がお隣に話にいったら
やはりお隣の預かり犬は脱走していて、おじさんは探していたとのこと。
すぐに交番に行ってみるとのこと。

帰って来たおじさんがうちに報告しに来てくれて
もう、警察署に移動していたらしいけど
無事に見つけることができたとお礼を言いに来てくれました。
私に言われていた注意事項を母はよーく伝えたそうです。

お隣に来ていた犬は
お隣のおじさんの娘さんの旦那さんのお父さんが飼われている犬で
飼い主さんが病気で入院のためおじさんが預かることになったとのこと。
おじさんは小型犬を飼っていて、今までもたくさん犬を飼ってきてました。
でもやっぱりその子は家に帰りたかったんだろう。
脱走できたけど帰れなくて、力尽きて寝そべっていたところを保護されたそうだ。

お隣のおじさんは、今は大分慎重になって、
柵を高くしたり、庭でフリーにすることも少なめにしているみたい。

おじさんといっても70代後半。
娘さんのおうちはぺったが飼えない家。たいへんです。
高齢化が進んでいる住宅地。
いろいろ考えます。。。

私も反省。
交番で見かけたときにすぐに声をかければよかったと。
今回は見つかったからよかったけど、とりあえず声をかけることを
やらなければ、と。

脈絡なく書いてしまいましたが
自分の反省を込めて書き留めておこうと思いました。
[PR]



by ninwan | 2006-10-24 15:24 | Comments(0)

少々旅に出ております。

しばらく更新をお休みしマース。
ハンナは父母と元気に過ごしているそうです!
[PR]



by ninwan | 2006-10-06 20:59 | Comments(0)

雨の日の散歩

b0072650_1054036.jpg

とうとうあの占い師レインコートを着せて散歩に!
最初は
「こんなの着ては行けません…」
て感じだったけど遠くにワンコを発見してからはなんとか行けました。
レインコートでしっこもウンチもできた。
あんまりぬれてないから拭くのも楽です。
はたして超不器用な父は着せることができるのか!?

後記
やはり父は着せなかった(着せれなかった)ようです。
[PR]



by ninwan | 2006-09-13 10:54 | Comments(0)

食べ物

ハンナもご多分に漏れず食いしん坊です。
「いひひ」顔で食べてます。

「おいひ~」
b0072650_1235196.jpg


食べたあとは昼寝。
いい生活だね・・・
b0072650_1244085.jpg

「すぴーすぴー」
[PR]



by ninwan | 2006-06-21 12:02 | Comments(0)

おもちゃ

おもちゃといえば軍手です。
うちにきたときから、軍手をひっぱりだして
自分でがんがんひっぱってました。
ひっぱりっこも大好き。
遊びたくなると、軍手を拾ってぐるんぐるんまわしてアピールです。

b0072650_9265458.jpg

「本当は、新しい軍手が一番すきなのよね」
[PR]



by ninwan | 2006-06-19 20:25 | Comments(1)

里親会・・・

本日の里親会。
私の体調が悪かったこともあり、ハンナ、参加できませんでした。
すみません。
往復4時間運転はちょっと厳しい感じだったので。
すみません。
b0072650_9332135.jpg

「ものすごい眠いんですけど」


鎌倉では雨がけっこう降っていたけど
会場はどうだったのかなあ。。。
[PR]



by ninwan | 2006-06-18 17:29 | Comments(2)

里親会

明日の千葉わんプチ里親会ハンナも参加します。
車に乗って、参加です。
でも、そんなに車は得意じゃないかも。
だーだーよだれが出ちゃうときも。
明日はスマートな運転でがんばるわよん。
b0072650_1645862.jpg

[PR]



by ninwan | 2006-06-17 16:45 | Comments(0)

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺
by ninwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

☆セーラママさん ちい..
by ninwan at 15:16
☆mikiさん 本当に..
by ninwan at 15:14
ちいちい、保護犬は自分で..
by セーラママ at 14:07
ちいちい、面白いやつだっ..
by miki at 16:37
☆bee-sakuさん ..
by ninwan at 11:33

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧