人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワン日記

ninwanblog.exblog.jp
ブログトップ

計画総崩れ・・・

今日は、早起きして、ハンナの散歩にゆっくり行って
帰ってきたら、ハンナを洗って
午前中のうちに、買い物に行く!という計画でした。。
休みの日だけどがんばって起きて散歩に行くまでは良かった。
最初に立ち寄った空き地でしっこ後、
なんと!ハンナは蜂に刺されちゃったんです!!!
前から空き地にいたんだけど、いなかったから油断しちゃった。
ハンナは地面に止まっていた所に足を置いちゃったらしく
「きゃい~ん」
という声とともに地面から蜂がふい~んと飛んでった。
足をつけずに早歩きになったハンナは大慌てで家に帰りましたよ。

うちに帰ってもめずらしく「くーん、くーん」泣いているので
皮膚のことでお世話になっている獣医さんに電話して
急遽、見せに行くことにしました。

けっきょく、刺された足だけが腫れるのみですんで
アレルギー反応などはみられず
抗ステロイドを注射してもらうだけですみました。
皮膚のために飲んでいる薬もちょっとだけ効果があるそうで
そのまま飲ませてよいとのことでした。

とりあえず大事にいたらなくてよかったあ
次の日もなんともなかったので、里親会にも参加です!
計画総崩れ・・・_b0072650_1933982.jpg

(里親会の写真です)
by ninwan | 2006-09-17 09:02 | ハンナ

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺


by ninwan