人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワン日記

ninwanblog.exblog.jp
ブログトップ

犬と猫と人間と ちばわん参加イベント

日曜日に「犬と猫と人間と」講演会とちばわんプチイベントに参加してきました!
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_142382.jpg

日限山社協(社会福祉協議会)の20周年記念祭の中で一部スペースをお借りして
「ちばわん」のセンターパネル等の展示と「犬と猫と人間と」の一部上映&飯田監督の講演会でした。
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_1422780.jpg

今回は、チェリママさんが企画され、奮闘した参加イベントで、今の犬猫の現状をおそらく全く知らない方々がお話しを聞いて下さったのではないかと思います。
チェリママさん、ありがとうございます!
当日の詳しい様子はチェリママさんのブログをご覧ください。

体育館内で上映&講演、そしてパネル展とカレンダー販売等を行い、
外にスペースをいただいて、プチいぬ親会を開催しました。
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_146258.jpg

犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_146313.jpg


私は一番最後、ぎりぎりに到着するというダメぶりで(-_-;)
付いた時にはすでに万全の態勢になっているというありがたい状態でした。
みなさん、すみませーん。

参加ワンコは、
開催間近にお願いしたにも関わらず参加してくれたチビスケ母さんちの朴(ぼく)と澪(みお)
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_14102278.jpg

ロロ家のポッキー
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_1410543.jpg

そして、ちいちい。
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_14115335.jpg

見事にみんな顔が撮れていません。。。

そしてちこさんの仕事が終わってから駆け付けてくれたグッディー
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_1420480.jpg

あと、個人保護の猫さんと子猫も(写真撮り忘れました。すみません。)
みんな、寒い中頑張ってくれました。

お話しを聞いて下さる方もけっこういらっしゃったし、実際に探しているという方も来て下さいました。
ちばわんパンフレットをけっこうお渡しできた気がします。
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_1425273.jpg

この日は、参加わんこも少なかったので、ここから近い品川や湘南、なども紹介しました~。
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_1419469.jpg

ちいちいも女の子になでてもらったり
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_1445181.jpg

お菓子をもらってエネルギー充電したりしてました~。

講演会終了後、飯田監督も来て下さいました。
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_14455236.jpg

みんなで記念撮影をしてもらったりしましたよ。

チビスケ母さんはささっと記念撮影に。さすがです(笑)
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_1582268.jpg

いろいろとお話もしたり、聞いたり、でした。
飯田監督、優しいトーンの方でした。

ちいちいのこともお話ししましたよ。
ちいちい、緊張気味?
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_14475289.jpg

ミルママさんが撮ってくださいました~。
実は私も記念撮影していただいたのです。ふふふ

私も「犬と猫と人間と」のお話や映像を見させていただきまして、
他のスタッフさん達がほとんどすべて準備、運営してくださったので
ちいちいと参加するだけ、という楽をさせていただきました。
ありがとうございました。

本当にいいイベントだったなあ、と思うので
このようなイベントがまたどこかでできればいいな、と思います。
今度こそきちんとお手伝いします(^_^;)

チェリママさんをはじめ、みなさんありがとうございました~。

次のちばわんイベントは、品川の「ねこ親会・いぬ親会」です。
よろしくお願いします。
(ちいちいはお休みです)






かわいいロロとポッキーを撮ってみると
こっそりグッディーが。
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_1501493.jpg


ちろり
犬と猫と人間と ちばわん参加イベント_b0072650_150423.jpg

ふふふ
by ninwan | 2010-10-26 14:31 | イベント

ちばわん卒業犬のハンナとせつとちい爺


by ninwan